![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
真のインサイドブレーンを目指しつつ、お客様より高い満足度が得られるように努力しています。お客様とのコミュニケーションを図りつつ、的確なニーズを把握し、原稿の整理と作成、ビジュアル表現等を行っています。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
取材活動 内容に応じて、入念な取材活動を行います。資料収集やインタビュー、写真撮影、記録等を通して、生きた情報収集を常に心掛けています。 |
プランニング 取材活動をもとにプランナー、アートディレクター、コピーライター等の各スタッフが集合。様々な視点から意見を交錯させ最良の方向性を打ち出します。 |
デザインワーク 企画された内容はデザイナーによってビジュアル化されます。デザイナーのビジュアルアイデアはMacintoshで表現しています。 |
イラスト作成 オリジナリティーを引き出すために、時にはイラストも必要です。様々なタッチのイラストがデザイナーの描写力により生まれます。 |
●企画
販売促進、観光客の誘致、より専門的な情報加工など、お客様の要望はさまざまです。企画部門では、お客様のニーズや事業の目的を的確に把握し、パンフレットや冊子、ホームページ等の提案や内容構築、さらには取材、編集、文章作成を行います。 社外においてはお客様とコミュニケーションをはかり、社内においてはデザインをはじめ各部門と連携をとって活動する企画は、情報をよりよい形として創造する活動の中で、最も重要な情報の骨組みを考える部門です。 |
●デザイン
企画とともに、「情報」に具体的な表現を行う想像・創造部門です。 お客様のニーズ、時代の流行、情報の機能をつかみ、より付加価値の高いグラフィックデザインを行います。 近年より、その活躍の場は印刷物だけでなくホームページ等Webの分野にも広がり、部門として、またクリエーターとしてより広範囲で高度なセンスと技術が求められます。 |
![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() |
||||
![]() |